御殿山

桜の名所として有名な蒲原の御殿山。

年に一度行われる「さくらまつり」では、お花見目当てに沢山の人でにぎわいます。

(今年はコロナ感染予防の為、中止)

桜の時期以外にも是非行ってみてほしいので

今日は御殿山を少しですがご紹介♪

こちらは、御殿山広場からの駿河湾!

この日は少し曇り気味ですが、それでもこの絶景♪

晴れた日はもっと海も空も青くってきれいなんです!

こちらの横には、周辺を見渡せる望遠鏡があって

蒲原の街並みや、海をゆっくり見ることができます。

遊歩道谷間に架かる長さ37m、幅1.2mのつり橋が人気。

橋上から市街地をはじめ駿河湾を一望できます。

(写真はまた後日アップします)

そして、こちらはひそかに人気のローラー滑り台!

森の中に突然現れた滑り台に驚かれる方もしばしば!

ジブリに出てきそうでしょ?

この日は、トレッキング中のダンディな男性が童心に戻って滑っているのを目撃しました(笑)

ここの滑り台、とにかく滑りがいいんです♪スピードの出しすぎに注意です!

こちらは狼煙場(のろとば)広場にある展望台。

さきほどのローラー滑り台から上がったところにあります。

ちなみに、さきほどの御殿山広場からは200mの案内がありますが

上り坂ということもあり、体感的にはもう少しあるんじゃない?と思いました(笑)

これからトレッキングの気持ちいい季節♪

友人や家族を誘ってお出かけしてみませんか?

Follow me!

PAGE TOP